タケゾウのスロット日記2

その七 new!



【押忍!番長】

最高(笑)
演出、出目、ゲーム性、音etc・・・。
機械割を除く全ての面において素晴らしい出来だと思います。
これで6が119%あったなら、完全に吉宗を超えているのではないかと。
さすがに711枚連チャンの吉宗に比べるとドラマチックな出玉の波を描きにくいけど、それでもここまで楽しめる機種に仕上げた大都というメーカーは本当にすごい
個人的には万枚出せてしまうぐらい相性もいいし、気軽に手を出せない吉宗よりも遥かに座りやすくて文句なし。
他のメーカーにもこれぐらい面白い機種を出してほしいものです。
95点!



【ウルトラマン倶楽部】

出ない(汗)
キングジョーうるさい(怒)
出玉メチャメチャ少ない(泣)
演出なんかはコミカルで好きなんだけど、とにかく出玉が期待できなきゃどうしようもないね。
年末のアラジン2、本当に大丈夫なんだろうか?(汗)
とりあえず俺はもう封印します。
この機種で万枚出すなんて宣言してほんとごめんなさい(爆)
40点!



【パチスロ海物語】

ハイエナ専門機。
こういう機種が出ると、目を血走らせた若者がホールに増えるから困るよ。
もうちょっとこう、気持ちよく打てる機種を考えられないもんだろうか?
打ってる時は果てしなく退屈。
出てる時でも感動の少ない、いわゆる“作業的”機種。
俺はこういう機種はキライです。
たとえ勝てても、積極的に打とうとは思わないね。
20点!



【雷蔵伝】

演出がどうにもこうにもつまんない(汗)
ジャックハズレでRTが1/2ってのも、誰でも思いつきそうなもんだしね。
ヒゲヨシとかブルドーザンとか、キャラは立ってるだけに勿体ないね。
オリンピアにしては珍しく不発。
30点!



【マッハGOGOGO】

GOGOタイムに入った時のノリノリ感が楽しい。
連チャンも意外に強烈だし、草原ステージとかもイイ。
BIGが375枚固定ってとこがたまにキズだね。
・・・よく考えたらこの機種で全然おいしい思いしてないんだよな(汗)
65点!



【ハットリくん】

何気に好き(笑)
ニンニンタイムで小役そろえてビルを登りきる瞬間がイイ。
なんかあっという間にお店から消えちゃった印象が・・・。
たまに見てて引くぐらい出てる台あるね(笑)
60点!



【祭りの達人】

ウィンちゃんがカワイイからって手を出し続けてオオヤケド(笑)
コレ面白いのにとにかく出ないね。
まあタイムパークとかのまったりイメージ引き継ぐとこういう仕様になるのかな。
コイツもたまに鬼のように爆連してるの見るけど・・・俺は勝ったためしなし(汗)
50点!



【ヒデキに夢中】

個人的なオリンピアのイメージを変えてくれた機種。
とにかくギャランドゥの連チャンが強烈で、しかもBIG中の歌が楽しすぎて、いい印象しかないよ。
この機種で、あらためて“音”の大事さを感じました。
ああ、なんか打ちたくなってきた(笑)
85点!



【夢夢ワールドDX】

なんでリールをカイジみたいにしちゃったんだろ?
目押しがほぼボーナス揃える時だけってのは、やっぱし俺は好きじゃないなぁ・・・。
前作譲りの演出やなんかはイイ感じだけど、6が全然連チャンしないとことか、設定1~5の連チャンに差がないとことか、スペックにはちょっと不満あり。
スロットは連チャンにこそ醍醐味があるのに・・・。
規制が入った、まさに今時の機種ってイメージです。
65点!



【南国育ち】

シンプルイズベスト。
単純だけどはまってしまう不思議な魅力。
カイジ・夢夢にも共通していえることなんだけど、6がわかりやすいのはいいんだけど、6を掴むと長い連チャンが期待できないってとこがどうにも納得がいかない。
スロの醍醐味は顔が赤くなっちゃうぐらいの連チャンだと俺は思うんだけどなぁ。
7連以上させて音を変えてみたいです。
75点!


2005.11





© Rakuten Group, Inc.